6周年おめでとうございます

日新ハートフルフレンド(以下NHF)の事務所改修に関わったものとして、NHFのご活躍は大変うれしく思います。
早いものであれから、6年もたつのですね。
事務所改修工事に向けて、関係者の皆様と協議を行ったのが、つい昨日のように感じます。

当時少し心に引っかかるものがあったのですが『NHFの社員の方はこの事務所をどう思っているのか』という引っかかりでした。
『働きにくい事務所だ!』、『こんな事務所最悪だ!』など思っているのではないかということです。
でも、ある日職場を訪れた際、社員の皆さんが生き生きと働いておられる姿をみて、なんとなくその引っかかりが取れたように感じ安堵感に包まれたような感覚になったのを覚えております。

我々の職場には建築、設備等の大事な図面や図書がたくさんあります。50年~60年経過している紙は当たり前で、図面は開ける度にどこか破ける感じで継承が難しく、早急な電子化が必要でした。
この電子化にご協力いただいたのがNHF殿でした。

サイズはバラバラ、図面を開けると破れるなど、非常に厄介な電子化ではありましたが、電子化されたデータ画像は綺麗で、また作業完了後に戻ってきた紙の資料も全然損傷はなく、非常に丁寧に扱ってもらえた証拠だと感じました。
対応も非常に丁寧で好感がもてました。

この電子化以外にも、構内の緑地整備もお願いしており、特に生物多様性に配慮した植栽部分の日常の手入れも実施頂いており大変助かっております。

今後とも引き続きよろしくお願い致します。

 

(生産技術部設備グループ グループ長 N)

 

前の記事

6年目のお付き合い