新年度にあたって

 だんだんと暖かくなり、いよいよ春を実感できるようになってきました。

 また2024年度も、新たに3人(京都1人、前橋2人)の仲間をお迎えすることができました。面接でお会いしたときには、緊張感でいっぱいの様子でしたが、これからどんな笑顔をみせてくれるのか、いまから成長が楽しみです。

 8年前に、5人でスタートした日新ハートフルフレンドのメンバーも、この春で27名となりました。これも、ひとえに、日ごろのメンバーのみなさんの地道な頑張りと、それを支えていただいている支配人、指導員、人事部・前橋製作所はじめ関係部門のご支援はもとより、設立来、私たちを理解いただいている、日新電機グループのみなさん、メンバーを支えてくださっている支援者、支援機関の方々のおかげと深く感謝しています。

 日新電機グループが、2021年度から取り組んでいるVISION2025は、中間の折返し点を過ぎました。「日新一新」、「変化への適応・変化の創造」の方針のもと、ハートフルフレンドのみなさんの頑張りも含めて、業績も順調に推移しています。

 これまで、書類・図面等の電子化を中心に、事務所内での各種作業のほか、花壇管理、会議室の設営、清掃等、出張作業にも取り組んできてもらっています。今年度も、「新しい仕事へのチャレンジ」を継続し、ハートフルフレンドのみなさんの活躍の場を広げていきたいと思っています。

 「前へ」。これは、今年の年頭あいさつで紹介した、私の思いを示していることばの一つですが、これからも、力いっぱい、前を向いて、みなさんと一緒にがんばり、ともに成長していきたいと思っています。

 

(日新ハートフルフレンド社長 阪尻記)