株式会社日新システムズ(関係会社)より

 当社では現在、2つの業務を依頼させて頂いております。
ひとつはNHF様設立当初より、機密書類のシュレッダー作業・破棄の作業を依頼させて頂いております。
NSSはISO27001(情報セキュリティマネージメントシステム)の認証を取得しており、その活動の一部に当たる機密情報の破棄作業にご協力いただき非常に助かっております。

 IT化によるペーパーレスも進んでおり、現在は大量にはならないもののまだまだ機密情報も含めて紙での入手・作成もあり、破棄についても重要な処理業務でもあるため、NHF様へ安心して依頼させて頂いております。
作業においては、紙で手を切ったりしないように十分注意していただき、今後ともご協力をお願いいたしたいと思います。

 もうひとつの依頼業務としては、人事情報の電子化(PDF化)です。
NSSも創業37年を超え、創立以来の人事情報も紙として大量に保管されており、人事情報の確認作業や書架スペース占有などの課題もあり、前述の情報セキュリティ・シュレッダー作業にも繋がりますが、情報管理(効率化)・書架棚の整理・減少など多岐に渡る効果があり、効率化・省力化の一端を担って頂いており、大変助かっております。
 在籍社員全員の電子化は完了しましたが、現在も継続して入社・異動等、人事情報にて入手する紙ベースの情報については依頼をさせて頂いております。

 当社スタッフ部門においては、IT化も含めた作業の効率化・省力化に向けた業務は永遠の課題であると認識しており、その業務としてもNHF様のお力を頂ければと考えており、今後、事業部門も含め、今までになかった新たな業務をお願いできればと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

 

                (株式会社日新システムズ 総務部長記)

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