日新電機グループから図面の電子化を中心に業務を受託しています。
従業員それぞれの得意分野を活かしながら、業務の幅を広げていっています。

電子データ化

  図面や書類等を専用スキャナを用いてPDFデータ化することで業務の効率化に貢献しています。

緑地管理

  構内の花壇管理を行っています。
  また、日新電機株式会社が生物多様性保全活動の一環として本社工場内の緑地整備に取り組み、
  京都市より認定を受けている「京の生きもの再生プロジェクト」※に協力し、絶滅危惧種の
  キクタニ菊等を繁殖させています。

 ※京の生きもの・文化協働再生プロジェクト認定制度は、京都市の伝統文化を育んできた京都固有の
  生態系の保全を図ることを目的に、京都市が2014年より推進しているものです。

封入・発送作業

  社内報やちらし、カレンダーの封入や発送作業を行っています。

カタログ管理・発送作業

  NHF内の倉庫にて約90種類の製品カタログなどを保管・管理しています。
  各部署から依頼された種類・冊数をピッキングし、包装して送付します。

製造補助作業

  日新電機の製造部門で行っている業務を受託しています。
  コンデンサや変圧器の中身の組立時に使用する部材の加工作業等を行っています。

その他

  機密書類のシュレッダー作業、伝票や名刺等を決められたフォーマットに入力するPC作業などの
  事務補助作業を行っています。
  また、日新電機株式会社の部門への出張作業も行っています。